忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702

久保満里子さん著『くすだま折りの飾りたい花』より、追憶のフラワーボール。



これが作りたくてリリヤーンのこの色を買いました!

これ、間に包み葉が入ってるんだけどこれでリリヤーンを使って組み立てるのに手こずりました(´∀`;)


微妙に縦長だし、、下からみたらなんとかマシだけどね、、

でも色合いが本をみた時から気に入ってたから作ってよかった!

色違い、、いつかつくれたら(´∀`;)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
はじめまして
追憶のフラワーボール、私も作りたいと思い、この本を買いました。いまだに作れていませんが…。
素敵ですね。今おりがみ会館のギャラリーでいろんなくすだまを展示されているので見てきました。それで違っていたら申し訳ないのですが、こちらの作品を出品されていました?
なちゅ 2014/09/22(Mon)17:47:13 編集
無題
なちゅさん>はじめまして♪訪問ありがとうございます♪追憶のフラワーボール綺麗ですよね☆ぜひ作ってみてくださいね♪おりがみ会館のギャラリーにあるのは違う方です…おそらくだけど作者様ご本人が作ったものかも…私は趣味程度なんで(あまりきれいに仕上げれないし)自分の部屋に飾るか友人にあげるかしかしてないんです(^_^;)…こんなやつでよかったらまたブログにいつでも遊びにきてくださいね♪
だ~ちゃん 2014/09/23(Tue)20:16:06 編集
いきあたりばったり物語さん
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

おりがみ会館に飾ってあるくす玉違う方のくす玉だったみたいで、すみませんでした。いきあたりばったり物語さんが作られている色とあまりにも似ていたので、いきあたりばったり物語さんが作られたものだと思ってしまいました。

私は家事や育児の合間にくす玉を作っているのですが、仕上がれば次を作るので、くす玉がどんどんたまっていく一方です。でも、パーツを折ってくす玉に仕上げるのが楽しくて、かなりくす玉作りにハマっています(^_^)
なちゅ 2014/09/25(Thu)16:35:21 編集
無題
なちゅさん>また来てくださったんですね♪ありがとうございます!!
おりがみ会館へ行けるってことは関東の方ですか?私は関西なんで遠くて行けないんですよ~(泣)

家事と育児の合間にされてるんですね☆大変!でも息抜きにもなるのかもしれませんね♪

たまっていくっての…わかりますww私も最初はそうでしたwでも姉上のママ友や仕事仲間にあげたりしだしてからは手元にそんなに残らないですね(^_^;)でも本当に自分用に!って作ったものはちゃんと飾ってます♪それが結構たまってますがw

くすだま作りって楽しいですよね♪わかります♪特に花のくすだまは今までのくすだまとちがって組み立て(というか束ねるってのかしら)が簡単なので理数系でない私にはもってこいでした♪

くすだまばかり作ってないので時々しかくすだまはUPしてませんがまたいつでも来てくださいませ♪
だ~ちゃん 2014/09/26(Fri)00:13:22 編集
無題
昨日から追憶のフラワーボールのくす玉を作り始めました。いきあたりばったり物語さんのようにうまく仕上げられるか不安ですが、完成させたいと思います。

パーツの間に包み葉を挟んでのくす玉は初めて作るので、どんなものが仕上がるかワクワクです。

私が住んでいるところは、東京に近い方の神奈川県です。まだ幼稚園に入っていない子供がいるので、おりがみ会館に連れて行くしかなく、子供にとってはつまらなくて、すぐに帰ろうと言うので、ゆっくり作品を見れずとんぼ返りで帰ってきました。もう少しゆっくり作品を見たかったのが正直なところです。

実家は関西なので、テレビでそちらの方が映ると懐かしく思います。最近アニメのキャラに関西弁が使われたりしているので、その発音はおかしいやろ?と突っ込んだりしています(^_^)
なちゅ 2014/09/26(Fri)13:41:16 編集
無題
なちゅさん>いよいよ追憶のフラワーボール作りはじめたんですね!!がんばってください!出来上がったのみてみたいわ♪

神奈川かあ…いいですねえ♪関東ってのがうらやましい…そして元々関西の方なんですね♪確かに変な関西弁のを聞くとツッコミたくなるwwそんな発音ちゃうわっ!ってw

ちなみに私は兵庫県民です☆神戸です★
だ~ちゃん 2014/09/26(Fri)23:32:38 編集
無題
追憶のフラワーボールのくす玉が完成しました。アメーバーブログに載せましたので、良かったら見てください(^_^)
なちゅ 2014/09/27(Sat)20:56:34 編集
無題
なちゅさん>おお!完成したんですね♪…みたいけど…ブログのアドレスがわからないのでみれないです~(^_^;)教えてくださいね♪
だ~ちゃん 2014/09/27(Sat)23:26:27 編集
無題
パソコンからだと、追憶のフラワーボールを入力していただきますと、「追憶のフラワーボール|くす玉作り」というのが出るので、そこをあけてください。(こちらがアメーバブログになります)

くす玉作りに夢中を入力していただきますと、「くす玉作りに夢中-Yahoo!ブログ」というのが出ますので、そこをあけてください。

これて見られないようなら、おっしゃってください。
なちゅ 2014/09/28(Sun)08:59:48 編集
★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[07/12 ブルガリ時計]
[07/12 人気ブランド]
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]