忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698

前々から作りたかったアナ雪のアナとエルサ。

山口真さんのきせかえ人形の本を参考に作ろうかなと思ったけど、、いや、それも参考にさせてもらいましたが、いしばしなおこさんの「いしばしなおこの折り紙あそび」や「ディズニー折り紙あそび」などを参考に考えて作りました!





とりあえずおこちゃまたちにあげる分を生産。





顔がみなちがう(=ω=.)同じに描けないっ、、

でも自分なりにはがむばったつもり、、

これで残りの盆休みはキャラとはちがうものを作っていくどー!



追記>この間から拍手機能のコメントのほうで何件か作り方を教えてほしいとのメッセージをいただきました♪最近他作品でもお褒めのお言葉とかもいただいたりしててとても有難いとは思ってます。作品たちはいろんな折り紙作家さんの本をみてその作り方の全部または一部を使ったりしておりまして…著作権のこともあるので他の作品でも教えてほしいと言ってくださる度にお断りさせてもらってます。ほんと申し訳ありません。ブログ上で教えるのも私には難しくてできないってのも理由ですけど…その2つの理由でお断りしてます。参考にした本のご紹介はブログで紹介してますのでぜひそちらを参考にしてくださいませ…ほんとごめんなさいっm(__)m

拍手[37回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
コメント失礼します。エルサの髪の毛(前髪)は、どうなっているのでしょうか?教えていただければ光栄です
ななしさん♪ 2014/11/07(Fri)23:01:21 編集
無題
コメントありがとうございます☆エルサの髪型はいしばしなおこさん著「いしばしなおこの折り紙あそび」の中にあるツンツンヘアーを使いました♪あとは三つ編みを適当に作ってツンツンヘアのところに差し込んだだけです♪ツンツンヘアの作り方はこちらの本を参考にしてくださいね♪
だ~ちゃん 2014/11/08(Sat)00:20:24 編集
無題
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノそちらの本を参考にさせていただきます!
ななしさん♪ 2014/11/09(Sun)11:00:00 編集
無題
ななしさん>顔と体もそちらの本を参考にしてるのでぜひに★お役に立ててよかったです♪
だ~ちゃん 2014/11/09(Sun)23:05:55 編集
可愛すぎる
子供が入院していて、元気付けるために教えてアナとエルサの折り方教えてください!
エルサラブ 2015/03/19(Thu)13:02:49 編集
無題
追記で書いてるとおりでいしばしなおこさんの本を参考にしてるので著作権のこともありますし私が説明するのがへたくそってのもあって教えることができません。お子様が入院されてるので気持ちはわかるのですが…本当に申し訳ございませんm(__)mいしばしなおこさんの「いしばしなおこ折り紙あそび」って本を参考にしてますので体や髪の毛はそちらで作れると思いますし服は切り貼りに近いのでまずそちらの本を参考にするといいと思いますよ。
だ~ちゃん 2015/03/19(Thu)13:44:56 編集
replica bvlgari serpenti wallet
“You will know very well the holes that this model leaves, though. The problem of therapists depending too heavily on countertransference results in every feeling, thought, fantasy the therapist has being attributed to client. The issue of the therapist’s own transference goes out the window.”
replica bvlgari serpenti wallet http://www.gioiellifini.nl/en/cheap-bvlgari-serpenti-tubogas-watch-yellow-gold-double-helix-with-diamonds-sp35c6gdg2t-p560.htm
replica bvlgari serpenti wallet URL 2017/06/19(Mon)21:01:08 編集
★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[07/12 ブルガリ時計]
[07/12 人気ブランド]
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]