忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674

欲しい折り紙があるとつい買ってしまいたまりにたまるから消化のためにこないだはスパイクボールをば

さらに7.5cm折り紙も結構あったから消化!

前にも作った、山口真さん著「すてきな花の折り紙」より、コースター




気づいたらこんな大量www

さらに15cm折り紙で作り鍋敷きにも。





キャラ折りを作る時10cmにするから5×15cmという端紙が大量にできてこれに一番消化に苦戦

ちょうどYouTubeで5×15cmで作るくすだまがあったから作ってみた。

うーん。。。やはり組み立ててノリ使ってとかなくすだまは手間がかかって疲れるっ、、ほしい人もいるかわからんからこれっきりかも、、


なんか本を検索したらやっこさんをアレンジして雑貨にしてるのをみたからみようみまねで作ってみた、、が、、これも手間かかって大変だからこれっきりかもww



そしてスパイクボールを5cmで作る。。これも手間だけど、、また作るかも☆

なんにせよ、、5×15cmのはほんとに大量なのでまだまだ消化には苦戦しそうです、、

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いつもコメントありがとうございます。

スパイクボールやコースター
カラフルできれいですね~
私もおりがみはたまるいっぽう
新しものを見るとついつい・・・

ユニット折り紙で消化する手もありますよね
ただ手間もかかる(笑)
でもまた川崎さんの汽車はほしい方がいて
折りはじめています

差し上げる方がいると
励みになりますよね

いまいさんの着せ替え少し折ってupしました
よかったら覗きにいらしてください
ひまわり 2014/06/14(Sat)15:01:50 編集
無題
ひまわりさん>こんにちわ♪

スパイクボールは思ったよりほんとに簡単ですよ~♪もっと手間がかからないのはコースターですけどね♪これ消耗品だし結構消化にはいいかもです♪
私も新しい折り紙がでたらつい買ってしまうんですよ…これを少しでも我慢しなくてわって思うんだけどついww

てか機関車また作ってるんですね!すごい!うち目が疲れやすい視力みたいで結構気合入れなきゃできないので…ほんとはまだ機関車あげてない人たちに作ってあげたいのに…まだ保留中です…

またブログ遊びにいきますね!!
だ~ちゃん 2014/06/14(Sat)23:15:38 編集
★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[08/04 だ~ちゃん]
[08/01 オリガミーノ]
[04/27 だ~ちゃん]
[04/23 psyche]
[04/20 だ~ちゃん]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]