忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669

先日ダイソーで50cmおりがみ発見!即まとめ買いww

おかげであれから店にこの折り紙をみかけないけど、、



もっと色が豊富にあればなあとかも☆黒とかもほしいわ、、、

それは置いといて、


とりあえずいくつか作ってみた



川崎敏和さん作の巻き貝を。

小さいほうが通常15cm折り紙です☆



フチモトムネジさん作のオリロボ☆

これは通常サイズを用意しなかったから比べるのがなくてすまぬ。

ダイソー折り紙は薄いから2枚使って両面折り紙みたいにしても折れました☆



YouTubeでみつけた折り紙キャップ。てか新聞紙キャップやね。

しかし50cmで折ってもかぶれず、、しかしお子ちゃまだと余裕でかぶれます☆

折り方はこちら↓
新聞紙で作るかぶれる帽子の折り方



折り紙コマ。

あまりのデカさにワロタwww

小さいほうが通常15cm折り紙。

今んとここれだけ。何を作ろうか考えちうです(^o^)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
わー、でっかーい!私も思わず笑っちゃいましたヽ(>∇<)☆ダイソーの折り紙は二度と手に入らなかったりするから、つい買いだめしちゃいますよね~(^o^;)
千のメモ 2014/05/01(Thu)18:27:19 編集
無題
千のメモさん>でしょ~?あ…今日ダイソー行ったらまた置いてました♪でもほんとダイソーの商品って品切れしたら次入るの結構遅いですよね…いちじくジャムもお気に入りなのにすぐ品切れするし次なかなか入荷しないし…あともうなくなったりとかもしますよねえ…
あれからこの折り紙で何も作ってないけどまた何か思いついtら作ると思いまする♪
だ~ちゃん 2014/05/03(Sat)23:19:51 編集
無題
ごぶさたしております。

私もさっそく買ってまいりました。
確かにでかいッ!
でもうれしいですよね。
気持ちもう少し紙質が厚いといいのですが・・・
袋物を作る時に重宝しそうです。

オリロボもさっそく折りましたが
だーちゃんさんのは折り紙を2枚合わせたので
しょうか???
ひまわり 2014/05/05(Mon)12:42:58 編集
無題
ひまわりさん>こちらこそご無沙汰してます。ブログにはちょくちょくお邪魔させてもらってたのにコメントもなくすみません…

50cm折り紙すごいですよね!これもっと色も増やしてほしいなって思います☆紙の薄さはやはりダイソーだなって思いました…あとオリロボはおっしゃる通りで2枚使って両面折り紙にしてます☆これは紙の薄さがとても役立ったので2枚合わせたら普通の紙の厚さくらいですんだので折りやすかったですよ☆
だ~ちゃん 2014/05/06(Tue)00:44:24 編集
★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[08/04 だ~ちゃん]
[08/01 オリガミーノ]
[04/27 だ~ちゃん]
[04/23 psyche]
[04/20 だ~ちゃん]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]