忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからまだくすだま作りしてます。作りたいのがまだまだあるし♪



前回に続いて紫モクレンの色違い。ほんとはまだ他の色とかも作りたかったけど違うのも作りたいから一旦離れてと。





久保満里子さん著書『くすだま折りのかわいい花』より。ツツジ☆彡

ポットだから早くできるのがいい!
ポットタイプはかなり久々に作りましたけどね(^_^;)

ツツジではなくなってしまったブルーバージョンも作りました♪他の色でもまだ作りたかったけどまだまだ作りたいのがあるから一旦離れてと。




こちらもさっきの本から、オーバルフラワー。和柄を使って作ったんだけど色選択ミス、、すごい地味に(>_<)

ちなみにこれらは去年近くにできた100均にあった和柄折紙を使いました。20柄80枚もあるし和紙も入ってるし(裏が白いのも結構あるけど100円だからね)何より置いてるのが同じものだと思って3つ買って帰ったらひとつはあとの2つのと柄が数種類違ってたりするんです!これまでそれで結構購入したかも(笑)オープンした時に売ってたのと今のと殆ど違うしほんとこの折り紙にははまってます☆彡


と話が脱線しちゃいましたが、

同じくその折り紙を使ったくすだま。




またおなじ著書から、利休梅。本では花が白だけどピンクにしました(*^^*)普通の折り紙より固めな紙だったから折るのは大変だったけどその分達成感か違うかしらん(笑)

これも色違いでまだ作りたいです。今からとりかかると思います(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[07/12 ブルガリ時計]
[07/12 人気ブランド]
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]