忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599

昨日、久保満里子さんの新刊の話をした時に、これはしばらくおあづけ、、とか書いておいて結局作ってしまいました(^_^;)



『くすだま折りのかわいい花』より、ダツラ☆彡

曇りの日の撮影だから色がくすんでうつってしまった(; ̄。 ̄)もうちょっと鮮やかですはい…


本は花柄折り紙を使ってたんだけど、今回はない頭を振り絞って組み合わせ考えました!

はじめてクレープ紙を使用♪ゴールドなラッピングペーパーと茶系のラッピングペーパーも使用しました!

洋風にするつもりが出来上がってみたら和風になってたし(笑)

このダツラ。簡単だからあと何種類か作っちゃいそうです☆彡



の前に、今日甥っ子にまた折り紙頼まれたのがあるからやはりおあづけか?
(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私も本買いました~!今、沈丁花を作ってるところなんですが、ダツラも面白い花ですね。クレープ紙が和紙っぽく見えるために、全体として和の様相になったのでしょうね。クレープ紙がちりめんの着物に、それから紫の飾り襟に、茶色の帯揚げ、そして金の帯…そんな感じに見えて、とても素敵ですvv
千のメモ 2013/02/02(Sat)23:46:38 編集
無題
千のメモさん>ありがとうございます♪…そしてあの沈丁花すごいかわいいですよねえ(*>∀<*)私もいつか作ろうと思ってます♪利休梅もいいなあと♪
だ~ちゃん 2013/02/03(Sun)22:17:35 編集
★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[07/12 ブルガリ時計]
[07/12 人気ブランド]
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]