忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだある折り紙の作業はしてたんだけど全部出来上がってないのでまだうp
しましぇんww

その途中で少々体調崩す(^_^;)

同じ内容での体調悪化ではないんだけどね(^_^;)

それがよくなったと思ったら今度は
ただいま胃腸がよろしくないという…わはは(笑)

でも1日でほぼマシになったのでえがった~~~~♪

とわいえ…無理せずにまた数日折り紙あんどモールはお休みすることにしよう…



たまには普通の日記もかかねばっ


……特になし!(笑)

その時その時の思ったことやあったことはついった~にかきこんでるのでブログでは
どうしても折り紙やモール作品うpのみになってしまいます…ついったあでも
それらの作品をうpしてますけどね♪ブログより早くうpしてたりもする(笑)
熱くなりすぎると連続して書き込みしてしまうのでふぉろわ~が減るということも
あったり(笑)

そんなかんじです(どんなかんじだ)



あ!!書くことあったぞ!…もう日付がかわったので昨日になっちゃうけど震災から18年たちました…
あの悪夢は今でも思いだします…

あんなにでかい揺れだったのだけど、まだ私は身内や知り合いや友達とかで亡くなった人もなく…
大したケガもなく…家である住宅も半壊という診断はでたけどそれでも大したことなく…も
っとつらい思いをした方は大勢います。

まだ震災が完全に終わったわけではないけど…ほんとよくここまで戻ったなと思います。


とりあえず…過去にも震災でのことを書いたけど再び完結に書きます

朝…少し目が覚めた時に最初は軽い揺れだったのでふつうに地震かあ…程度の考えだったのに少ししてからすごい大きい揺れに…回るようなかんじでした。こわくて布団をかぶる余裕もなく。
揺れがおさまった時には気づいたらタンスが足の上にのっかってました。火事場のくそ力なんてウソ!のけようとしてもタンス動かず自分も動けず、父母を呼んでも返事なし(父母も大変だったみたい)
当時飼ってた猫が無事なのは確認したけどそのままあまりの恐怖感で視界がだんだん暗くなってきて目が見えなくなりました。それから近所のおじさんに助けだされて廊下にでて、落ち着いてきたらやっと目が徐々に見えるようになって…でもはっきりみえた時には目の前が火事で真っ赤でした。(火事は隣町でしたが)
とりあえず近くの体育館に避難してたけど当時姉が嫁いでた先のとこへしばらく避難しました…が!2日くらいその場で避難してたんだけど…ほんと食べ物の物資がその間こなくて家に残ってるもので(煮干しとかだけど)しのいだりしてました。トイレ事情もかなりのもので衛生面サイアクでした。お風呂に入れない以前に手が洗えないのが一番しんどかったです。あの手の感覚…今だに忘れられません。

…って結局長くなってしまった…

てなわけで…それらを踏まえて、テレビで放送されるような場所とかはすぐ食べ物の物資が届いたりするのに小さいとこではなかなか物資がこないという、トイレのとことか…これらのを今後どこかで万が一大震災が起きたら早急に対処してほしい…とずっと思ってた…にもかかわらず!東日本の震災でも同じとこになってるようなかんじだったので歯がゆかったし胸が痛かったし…

…ほんとに長くなるからこれくらいでやめます(^_^;)

とにかく!東北では今でも大変な状況だと思うけど…諦めずにふんばってほしいです。
ここよりもっと大変な状況になってるけど…長い時間はかかるだろうけどみんなでがんばりましょう!


…おわります。




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[07/12 ブルガリ時計]
[07/12 人気ブランド]
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]