忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつも参考にしているひまわりさんのブログhttp://rsntnt.blog.so-net.ne.jp/で折り紙の立体の車たちがいたので甥っ子が喜びそう!と私も早速本を購入!

山口真さん著書『あそべる たのしい 男の子のおりがみ』より



セダンとパトカー

ちなみにこの本ではライトや窓とかはなかったからその部分は切り貼りしてます。(ほんとは切り貼り好きでないけど、ないと気になるし、、)
パトカーの回転灯も赤だけだったけど真ん中に白い折り紙を巻きました。



これは消防車はしご車。救急車。

はしご車のはしごはちゃんと伸び縮みするんです~(*^^*)




タクシーとトラック!
トラックは前から持ってる山口真さん著書『親子であそべるたのしいおりがみ事典』にも載ってるけどその作品よりかわいらしくなってます(*^^*)このバージョンでまた電車がつくれるなと考えてまふ♪



ブルドーザーとダンプカー。

これにはびっくら!はたらく車まで立体になったのね!山口真さんはほんとすごい!

これらはチョロQみたいなかわいらしさがあるからときめいてしまった。


これはセダンを使ってバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンを作ってみますた♪甥っ子がトミカのデロリアンを持ってるからそれをみながら作ってみた、、が、私の技術力はこれが限界(^。^;)

とりあえず、、甥っ子は喜んでくれますた(*^o^*)


またしばらくしたら甥っ子の友達とかにもぼちぼちと作るかな。。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
まあ すごい
まどやライトの形やはる場所 色合い
参考になりました。

私もはるともっと楽しくなるなと
思っていたのですが
なかなか雰囲気気がわからなくて・・・・

早速やってみます。
ひまわり 2012/09/03(Mon)11:49:57 編集
無題
ひまわりさん>甥っ子が沢山ミニカーを持っててうちもよくみてるからなんとなくこんな感じかなと思って…わからないのは本物の車を画像検索したりもしました♪窓の色はほとんど甥っ子が決めたんですよ♪これが結構しっくりきてるし…子供の感性ってすごいなと思いました☆
だ~ちゃん 2012/09/03(Mon)23:21:00 編集
★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[07/12 ブルガリ時計]
[07/12 人気ブランド]
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]