忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フチモトムネジさん著書のオリロボを結構前に購入してたんだけど昨日からやっとチャレンジしてみた。

これまた基本のロボットですらちょい苦戦っ。形が悪いけどなんとかできた、、かな。

この本はロボットだけでなく武器、防具などもあってそれに惹かれて買ったわけです♪

武器、防具、飛行機は簡単にできました♪

さらに甥っ子が応用のロボもつくってほしいと言うからチャレンジしてみた!…が!基本ロボよりてこずってロボというよりボロボロ(ーー;)形にはなったから甥っ子にはこれで我慢してもらおう(^_^;)

さらに本にはクワガタロボまで、これもつくれと言われて作ったけどさすが難易度最高レベル…足が難しくてかなりテキトー(^_^;)、、自分の下手さ加減にがっかりがっくしorz

と、とりあえず、折りまくって慣れるしかない!と今日は基本ロボばかり大量に折りました!甥っ子の友達の分。基本ロボは折れるようなりました!

また難しいのにもいづれチャレンジする、、予定(^_^;)たぶん甥っ子がまた作れと言うだろうし、、



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お見事です。
男の子に喜んでもらえるおりがみは
なかなかないのでいいものを
見せていただきました。
使っているのは両面折り紙でしょうか
とってもきれいでカッコイイ~
早速 図書館でオリロボの本予約してきました
私にも折れるかどうか確認してから
購入しようかと・・・(笑)
ひまわり 2011/10/12(Wed)12:03:36 編集
ありがとう
この本にはほんとびっくりして即買いでしたよ(^_^;)折れるかどうかもわからないのについ買ってしまいました・・・図書館も近くにないので余計(^_^;)
あ…折り紙は両面折り紙でこの著者さまも推奨してます♪んでもってこれでもか!ってくらい折り倒すので大きめの折り紙がいいと思います♪うちは17センチくらいの両面折り紙を使ってます♪
ひまわりさんならきっと応用のロボや最高レベル恐竜ロボとかも折れるんじゃないかなあ♪

あとちなみにこの著者さま、動物折り紙本もだしてるんですよ~~~近々購入しようかと思ってます♪
だ~ちゃん 2011/10/12(Wed)23:43:22 編集
★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
[06/08 Fälschung love armband gold]
[06/08 van cleef mini bracelet replica]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]