忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきDVD見終わった★


レッドグリフⅡ♪


おもしろかった~(≧▼≦)三国志がこんなに面白いなんて知ったのは最近で、、、かなり大昔であんな斬新な天才がいたのか、すごいわ、、
あんな戦わなければならない時代、みんな国を守るために命を惜しまないところが、今では考えられないから逆にみんな魅了されちゃうのかなあ★生き様というか、、ま、うちも歴史は高校卒業してから好きになったんだが、、やはり戦国時代が大好きで、というか中学高校の時から時代の変わり目が一番好きで、幕末とかも★鎌倉幕府ができるあたりも♪
、、っていうほど詳しくもないんだけど、、


、、、そいや最近歴女という人達が増えてるようで、、きっかけが何であれ歴史を知るのはいいことだとは、、ただ、、うちは最近好きになったんぢゃないぞ!

年代ばれるかもだが過去にテレビでやってた知ってるつもり、というのを見だしてから歴史が好きになったんです★いろんな時代の有名人をピックアップしてその人の人生をみてたらみんなすごくて、波瀾万丈で、この人がいたから今平和でいられるんかなあと思ったりすることがあるし、、なんかそう考えると感動したり、ワクワクしたり、今の時代にこんな人がいたら世の中どうなるんだろうとかも考えたり、、それが楽しくて★

ま、、なんのこと話してるかわかんにゃくなってきたからやめまふ(爆)


ちなみに今年の大河みてまふ★まだあとは義経と利家とまつ、、くらいしか大河はみてないんだけど、徳川3代はたまにみてたかな、、

今年の大河はドラマだけでなく家がとってるスポーツ新聞に毎週日曜にでる大河のコラムも楽しみのひとつだったり★キャロラインのあの大河を見る視点がすごく面白い!毎回大爆笑してます★かなり話がずれてる内容になったりするところも(笑)

この楽しみももうあと少しで、、早いなあ、、

次の大河もコラムするんかなあ、、次も坂本龍馬だからみる!しかも福山雅治!写真みたが、みない時でも、似合うんだろうなあとは思ってたが、やはり似合う!たのちみ★


なんかこんな話題ばかりに、、


おやすみ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[07/12 ブルガリ時計]
[07/12 人気ブランド]
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]