忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6



かなり久々に作ったおりがみのホットケーキ☆前に作った時は茶色折り紙だけ使用したから横の部分が白かったけどクリーム色折り紙と背中合わせにして両面折り紙にして折ると前のよりはホットケーキに近い感じにはなったかな☆

フォーク、ナイフはテキトーに考えて作り、お皿はどっかのサイトでみて作りました。

ホットケーキは山口真さん著『親子であそべるたのしいおりがみ事典』より。

拍手[7回]

PR


まだあれから屋台シリーズつづい
、、てるはずが、、このベビーカステラ屋を作ってから体調崩しました、、もうやだわ、この季節、、


ちゃんとできたてホヤホヤのカステラがこの中にありますw

そして随分長くかかって治ったから折り紙再開したのにまた目と鼻が痛く、、

またすこしお休みかな、、

とりあえず数日間作ったものはまた近々upします

拍手[2回]

あれから甥っ子がやたらと出店作りにはまってるからさらに作ってます





甥っ子が今年正月に初めて食べたサザエのつぼ焼きにハマったらしく作れまというから、、これまた適当に作りました(^◇^;)



フランクフルト!棒もソーセージも紙をくるくる巻いただけで簡単にできました☆




出店の定番ですね☆これもまたかなり小さくなりすぎて作るの苦戦しました☆鉄板は相変わらずマグネットシート使用(^O^)



たこ焼きも相当苦戦っ!小さくするのもこれが限界、、これが本物ならジャンボたこ焼きやでwww



今回はこれだけw


でも甥っ子からまだまだ作ってほしい店をリクエストされてるからまだ続くw

でも小休止して只今違うもの作ってますが、、それができたらまた出店シリーズ再開でするw

拍手[3回]

月刊おりがみ4月号が届いて、その中に屋台があったので作りたくなって作りました☆



とりあえず今んとこ4種類だけ、、どうも花粉シーズンがきたら体がだるくなるからなかなか手をつけれず進まず
、、



最初に作ったのがりんごあめ。どう作ろうか悩んだ結果、風船作ってしろい紙を棒状にクルクル巻いて刺しただけなんだけど屋台自体が小さいから風船つくるのに小さくて苦戦(;^_^A



次がわたあめ。わたあめ屋さんの画像調べて四苦八苦しながら作りました。




次がイカ焼き。ここからは下の甥っ子と一緒になって作りました☆甥っ子が焼きあがったイカを刺す台を考えて作ったんです。さらに最初は鉄板を普通に黒紙で作ってたけど甥っ子に「イカ置いたら(すべって)落ちるやん」て言われ、そこからマグネットシートを使うことを思いついて♪イカにもマグネットつけてくっつくようしました☆

ちなみにイカは山口真さん著書「親子であそべる たのしいおりがみ事典」のイカを参考に作りました☆



次は、はしまき!私の大好物です(⌒▽⌒)

ほんとは作るつもりはなかったんだけど甥っ子が作るっていうので、、紅ショウガと青のりの切り貼りが面倒だったんだけどwwちまちまとつくりました☆

まだ甥っ子はお好み焼きとかも言ってきてるからまだ出店シリーズは続く、、はずww

拍手[4回]

みんなにあげる今年最後の折り紙作品はこれでした!





親子でつくろう!遊べるおりがみ

より。

がま口財布♪

お買い物ごっこに使えるかなと☆

金おりがみとちよがみを貼り付けて折りました♪

奥様方に渡したら大抵『あれ?中身は?』って言われたわw やはりみんな関西人ですなあw わたしもやけどw


てなわけで今年もここに来られた方やお付き合い下さった全ての方に感謝します!

来年もよろしくです!

ではよいお年を(*^_^*)

拍手[9回]

★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
[06/08 Fälschung love armband gold]
[06/08 van cleef mini bracelet replica]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]