忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

フチモトムネジさんのオリロボに最新刊がでました!

オリガミソルジャー!

早速買って作った!

が、、まだワークロボしかできてない、しかもワークロボに武器防具なんてつけないけどつけちゃった(´∀`;)





前回より細かい作業になってまふ。武将ロボみたいなのもありまする☆とりあえずまた今度つくろww

その前に!思いついたんだよー!!
ダイソーの50cm折り紙でこのオリガミソルジャーの武器防具を作ったらどうなるかと!

見事におこちゃまにピッタリサイズ!!


甥っ子装備完了!w喜んでたwおまけに真ん中の甥っ子までほしがったしw中3にもなっているのか?!とも思ったけど叔母バカなんでホイホイ作ったw


そしていつものおこちゃまたちのもつくったぞと!





まだ感想はきけてないけど、、喜んでくれるかなあ、、ドキドキ。

拍手[2回]

PR
数週間前に完成させてはいたもののupしてなかったものでし。

フチモトムネジさん著書『オリガミレーサー』








戦闘機なんだけど合体させたらロボになるという斬新なかっこいい折り紙作品!

デコは付録のシール☆それを使うのはもったいないからカラーコピーして使いました♪





これは甥っ子たちが黒ででかい折り紙で作ってほしいというから15cm折り紙を4枚貼って30cmにして作りました!
シールも拡大コピーして貼りましたよー!!下の甥っ子がうるさいからw


さらにうるさいまんなか甥っ子、、全種類作れと言ってきたから作りましたよ!









これは怪獣のほう。

フチモトさんの作品たちは基本はほぼ同じだからそれさえマスターすれは簡単にできます♪シールを見本通りに貼るほうがしんどかったww

あと合体がひと工夫があるから、これが覚えられないしw毎回みなきゃ無理w
(私はだけど、、


子ちゃまたちに教えて覚えてもらうのも大変かもですね(´ω`;)

でもかっこいいからみんなの分も来年にはボチボチと作る予定♪

、、さて、またあとからもう一つupすると思います☆

拍手[1回]

山口真さんの折り紙本『世界のクワガタ、カブトムシ』は種類がけっこうあるし折り方も簡単でかっこいい!


少しずつ作ってはいつもの子たちに渡しました(*^^*)



ノコギリクワガタ



コクワガタ…だったかな(おい)



ミヤマクワガタ

 

ブルマイスターツヤクワガタとギラファノコギリクワガタ



コーカサスオオカブトとエレフスホソアカクワガタ



オウゴンオニクワガタとニジイロクワガタ



ゾウカブト 黒いほうがなんとかゾウカブト(おい)

…あ…アクティオンゾウカブトと先ほど判明(笑)本には黄色しか
載ってなかったけど甥っ子から「全部黒で作ったらアクティオンになるやん」って
言われて作りました☆



タランドゥスオオツヤクワガタとネプチューンオオカブト



ちなみにふつうのカブトとオオクワガタとヘラクレスは前に作ってUPしたので
今回はなしです☆あとセアカフタマタも作ってたはずなんだけど写真画像が行方不明に…
UPできません(ごめんなさい)


結構前に全種作り上げたけどなかなかupできず(^。^;)


おこちゃまたちには好評だけどおかあさまたちにはリアルできもちわるい~!と言われました(;´Д`)


本の通りにニスを塗ったから光沢がリアルに(^-^;)


次作る時はニスはやめよ…

拍手[2回]

結構前に浜田勇さん著書『戦国武将の時代折り紙』の作品の一部を作ってupしましたが、本に載ってる兜全種作りました!



徳川家康と島津義久の兜。



織田信長と加藤清正の兜。



伊達政宗、豊臣秀吉、前田利家の兜。



武田信玄と真田幸村の兜。


幸村兜に家紋つけるのを忘れてたけどね(>_<)


これ、また第2弾でないかなあ、、色んな戦国武将の兜がほすぃ~☆彡

拍手[1回]

やっと復帰!体のだるさがだいぶましになりました!

てなわけで前から作ろうと思ってた昆虫シリーズ!

山口真さん著書『男の子のおりがみ』より。


ヘラクレスオオカブトと飛んでるヘラクレスオオカブト。

出来上がりは結構大きいです。


沢山飛んでます(笑)



甥っ子がヘラクレスリッキーブルーを作ってほしいといったんで、甥っ子がヘラクレスの体を白にして班点つけたらいいだけやん。ていうから、、考えてみたらそうだわ(笑)なので作ってみた~(*^^*)そしてヘラクレスと戦わせてみた(笑)



クモ。おしりをふくらませる作業がなんとも楽しかったです(笑)


山田勝久さん著書『おりがみ 世界のカブトムシ、クワガタ』より、ヘラクレスオオカブト。こちらは1枚の紙で折ります。大変な作業で本の中で折れるのが今はまだ少ないという(^_^;)

そしてクモと戦わせ、、もういいか(笑)



たんまり作りましたo(^o^)o

アップで撮影し忘れたカブトムシ、クワガタ、バッタもいます(^_^;)

拍手[3回]

★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
[06/08 Fälschung love armband gold]
[06/08 van cleef mini bracelet replica]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]