忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

今回は桜の花を。

今までくすだまは作ってたけど

いまいみささん著書『きったりはったり おりがみでおはなやさん』に桜があったので作りました!



大きい方は父母の部屋に、小さいほうは私の部屋に☆

本では枝もおりがみを使ってたけどブラウンのフローラルテープを使いました☆

花は切り紙で桜の形を作るから簡単なんだけど数が多いから結構しんどかったというのが正直な感想www大きい方は36枚作った、、はず、、まだ少しさみしいかんじだから足そうか悩んだけど、、ま、またいつかwww



ちょっと場所変えて撮影してみた。


桜の季節に間に合ってホッとしたw


拍手[4回]

PR
昨年の初冬あたりから姉上の友達に安くネイルをしてもらってるんだけどその方が婚約されたというのでミニブーケ作った!





山口真さん著書「贈りたい!飾りたい!すてきな花の折り紙」より、ミニブーケ。


花を作るのは苦ではなかったんだけど花を包む作業なんてしたことないから苦戦っ!で、結局あまりうまくいかず、、、このへんで妥協(ーー;)

また近々姉上のママ友たちのネイルをしに来るみたいだから、うちは仕事なんで渡してもらっておこうかと、、、

喜んでもらえるといいなあ、、

拍手[1回]

暑い日がずっと続いてるからほったらかしにしてた父母の部屋に飾る花。やっと作りました(^。^;)



林弘美さん著書『折り紙フラワー』のコスモス。こっちのバージョンは総集編でなく1作目の本のでこっちを作りたいけど価格高騰でげちゅできなくて困ってたんだけど図書館でみつけました!


やっぱこっちのほうが私は好きです(*^^*)


桔梗は山崎茂さん著書『花の立体折り紙』より。7.5cm折り紙で折ると野生の桔梗くらいの小さな花になるけど大きな花にしたいから15cmで作りました☆彡

蕾は林弘美さん著書『折り紙フラワー』のアジサイをつかいました☆彡葉っぱも山崎さん風にしたら1枚1枚折るから大変なんで林さん風にしました☆彡


コスモスの葉も1枚ずつワイヤーつけたからめっちゃ時間かかった~、(;´Д`)


なんとか完成はしたけど今年も秋か深まるというか秋がなくすぐ冬がくるみたいだからすぐ冬の花を作ることになりそうかな(^。^;)

拍手[4回]

夏真っ盛り!

梅雨明けしたのにいつまでも梅雨の花ぢゃいかんから夏の花を作りました!




林弘美さん著書『折り紙フラワー』より、グラジオラス☆彡


本は15cm折り紙を使うんだけど7.5cmにしました♪




山崎茂さん著書『花の立体折り紙』より、夏椿♪

茎丈が低かったかなあと後悔

あと花瓶の色ももう少し濃い水色にしたらよかったかなあと、、



しかしこれでやっと部屋が夏らしくなったかなあ☆彡


まだあじさいのブーケ型くす玉があるけどね(笑)

拍手[2回]

カーネーション折ってみた!!てか作ってみた!




これまた余った端紙で作りました☆彡両面同色のが余り紙にあったからよかったわ♪

そしてこれまたつまようじサイズ(^。^;)


ちなみに作り方はこちらのサイトを参考にさせてもらいました

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6462.html

でも茎はお箸でなくクラフトワイヤーを。

かすみ草は前作ったより小さくなるから折るのは今回は難しいと判断。これまた余った端紙をテキトーにちぎってクシャクシャってしてクラフトワイヤーにくっつけました(笑)


ま、遠目ではわかんないから~(^-^;)みのがしてくだされ~m(-ω-`)m





これは折り紙でなく本物だけど、、昨年母の日前に買ってきたミニバラ、この春やっとまたひとつだけだが咲きました!(*^-^*)

もっといっぺんにたんまり咲いたらいいんだけど、、ちゃんとした世話の仕方がわかんないや~(^-^;)

でも今回はまた咲いてくれただけで有り難い!


他の植物たちも元気に育っていっです(*^^*)

拍手[2回]

★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
[06/08 Fälschung love armband gold]
[06/08 van cleef mini bracelet replica]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]