忍者ブログ
へたれおバンギャ、最近折り紙にはまってるだ~ちゃんのありがちな日記、更新頻度はまちまちですがご了承を(^_^;)文字の打ち間違い事故多発ちう。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

今回も父母の部屋に飾る秋の花を!


結局作ったのは山崎茂さん著『花の立体折り紙』の桔梗。白バージョン。

のみ!ww

後のは今までに作った花たちでし。
桔梗以外は林弘美さんの折り紙フラワー。

どんどんふえるからどんどん派手にww



ちなみにこれは本物w


拍手[2回]

PR
前々から作ってみたかった胡蝶蘭。山口真さん著「すてきな花の折り紙」より。


しかしっ。今手元にあるフローラルテープが安物だからつけてってもまたはがれていくから結局グルーガンでくっつけたりと、逆に手間と時間かかった、、、おまけにバランス整えるのにも苦戦。結局花を束ねることになったりとなんかちょいちがう胡蝶蘭に(´∀`;)
大きめだからポットも折り紙4枚くっつけてつくりました。んでポットのオモリにもなる100均にある10色くらいある小麦粘土。いつもはひとつなのに6つくらい使いました、、



これは父母の部屋。


さらに。画像調べてたら胡蝶蘭のコサージュのほうをポットに入れてらっしゃる方がいて。それがあまりにかわいかったのでうちもやってみた

ちがうのは葉っぱを大きくして花の向きを変えたこと。

蕾は久保満里子さんのくすだまシリーズのひまわりなどのしべ部分な作り方にしてみた。



これも若干大きめだから小麦粘土3つ使ったわw

もっといろんな色でまた作るつもりー。一旦脱線するけどww

拍手[4回]

そろそろ父母の部屋の花を変えようかとかと思って何にしようかかなり悩んだ結果、カラーにしてみました!

しべは山崎茂さん著『花の立体折り紙』から、花はいまいみささん著『おりがみでおはなやさん』から、茎はクラフトワイヤーにフローラルテープで。

できてみたらなんか殺風景でリボンをつけてみた


が、まださみしいからYouTubeから蝶の作り方さがしまわってしっくりきそうなのを!



とりあえずまだ少しさみしい気がしたけど疲れたから花を広げて誤魔化したかんじにして終了ww

蝶の作り方↓
おりがみちょうちょ

次の日は自分の部屋用にもミニサイズで作りました!


まあまあかな、、
これにも蝶をつけてみたし(。-∀-。)

とりあえず少しのあいだはこの花たちで♪

拍手[2回]

うちが折り紙にかなりハマった3年ほど前に母上に作った小さいバラリース。どうやら壊れたようなので作り直しました



3年前と違い、グルーガンはあるしカッターのコンパスがあるからめちゃ早く仕上がりました!

福山ローズがきっかけでハマったわかけだけど、、作るブランクが空いても覚えてて作れる数少ない作品ですわww

あとのは時間たてばすぐ忘れる、、

拍手[1回]

GWちうに作ったものがまだあります!



西洋苧環。この花は色んな色があるから同じ色にこだわらず色をごちゃまぜにしました!

父母の部屋用です。



こっちはバラ。でも小さく作ったからミニバラということで☆今回はイエロー、オレンジ、ホワイトにしてみた!

自分の部屋用。


ちなみにこれらは林弘美さん著「折り紙フラワー」より。

つぼみは山崎茂さん著「花の立体折り紙」より。


拍手[2回]

★ニコニコ静画投稿中↓★
★訪問数★
★最新日記★
(01/20)
★こめんと★
[07/12 ブルガリ時計]
[07/12 人気ブランド]
[06/19 replica bvlgari serpenti wallet]
[06/08 sautoir trefle nacre van cleef réplique]
[06/08 copia love cartier anello]
★とらっくばっく★
★ば~こ~ど★
ケ~タイから見たい方はこちらへ♪
***********************
★だ~ちゃんのサイト★

terakoyaDX
"↑PCサイトはコチラ↑

terakoyaDX モバイル
"↑携帯サイトはコチラ↑

***********************
★ぶろぐ内検索★

Copyright © ★いきあたりばったり物語★ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]